すっかり元気がなくなってぐったりしているジロ。

「うう・・・ジロぉ・・・」

ぐすぐすと涙を流してジロの背中を撫でている幼い絵理沙。

そこに

「絵理沙!」

と大きな声で彼女の名を呼びながら、怜人が駆け込んできた。
終末のハーレム

 

 

「ジロの病院見つかった?」と訊くのに対し、彼女は黙って首を横に振るだけ。

 

そっか、珍しい病気なんだってな、彼が続けると、

珍しい病気の薬作ったって儲からないし、それに犬だし・・・誰も研究してないんだって、と彼女は希望のない世の中の仕組みにうんざりしていた。
終末のハーレム

 

それでも彼は励まそうと声をかけたその時、彼女は急に立ち上がって「決めた」と言う。

 

「私、医者になる。研究医っていうの?ジロの病気を治す方法は私が見つける」

絵理沙は前を見据えてそう言った。それに怜人は

「そんなの、俺たちまだ子供なのに何年かかると・・・」
終末のハーレム

 

そう言おうとするのを遮って、絵理沙はこうも言った。

 

「でも、誰もやらないなら、自分でやるしかないでしょ?」

 

怜人は、幼馴染みのまだ小さな女の子が眩しく見えた。
終末のハーレム

 

 

怜人はその眩しさから目を逸らさないため、そして大好きな子のために決意した。

 

そんなカッコいい台詞は鼻水拭いてから言えよな、と茶化してから、彼女に告げた。

 

「俺もなるよ。俺も医者になる」

 

 

将来働く気はないって言ってたじゃん?と言われても、もう決意は揺るがなかった。

 

「だって、一人より二人の方がジロを治す方法の見つかる確立が高いだろ?」と答えた。
終末のハーレム

 

その答えに絵理沙は、ペンダントを受け取った時と同じ笑顔で「うん」と返した。

 

 

写真を見てその時の思い出と決意を思い出した怜人は、美来に訊いた。

 

「俺が好きな人のためにメイティングを拒むの、自分勝手だと思いますか?」

「・・・私はその質問にお答えする立場にありません」
終末のハーレム

 

 

答えをはぐらかされたが、怜人はそれ以上追及しなかった。代わりに別の質問をぶつけた。

 

「今、コールドスリープについている男性は世界で何人いますか?」

「正確には分かりませんが、およそ100万~500万人と言われています」

その数字を聞いた怜人は、再び決意した。

 

 

自分が必死でメイティングしても、一年で100人子供を作れるかどうか。

でも、今世界中で眠っている男性が活動できるようになれば、世界は元に戻るかもしれない。

 

何を言い出すのかと思い、美来は

「水原様?」と声をかけた。

 

彼は決意を彼女に伝えた。

「周防さん。俺がMKウイルスの特効薬を作ります」
終末のハーレム

 

 

考察・感想

むざむざ怜人に怪我させた理由がよく分からないが、翠が耳につけているヘッドホンみたいなものに、強さなりボディガードモードになる秘密がありそうだ。

絵理沙の部屋が荒らされたのも、MKウイルスが人工的に作られたものである可能性さえ、外部に漏らされるのはまずいと考えた何者かの仕業だろう。

それはウイルスの開発者なのか、それとも今の世界に満足しているだけの誰かなのか。

とにかく研究の成果を確認、または盗み見ることのできる人物の可能性が高くなるので、熊を解き放った犯人と同一犯だろう。

つまり、同僚かUW関係者辺りか。

 

 

無料で読む方法とおすすめ試し読みサイト

ebookjapanで試し読み

DMMで試し読みと購入

U-NEXTで無料購入

【コミなび純稿】妹とHしよ?私、大好きなお兄ちゃんとセックスしています♡(ハート)ver1